ゆるゆるとらべるLIFE

バンクーバーのこと、旅行のことなど。

カナダで絶対買いたいわたしのおすすめお土産まとめ12選!

人気記事セレクション

スポンサーリンク

f:id:hononon7:20161101172413p:plain

 旅行先で迷ってしまうのがお土産ですよね。カナダと言ったら浮かんでくるお土産は、メープルシロップ。でも、カナダのお土産はメープルシロップだけじゃない!

そんな定番のメープルシロップ以外のカナダのお土産を紹介します。

食べ物以外のお土産も紹介しています。先にお土産の候補を大体決めておいた方が、後で悩まなくて済みますよ。

 

食べ物・お菓子系

メープルティー

 f:id:hononon7:20161102111445j:image

メープルシロップじゃなくて、メープルティー。

メープルのいい匂いがしておいしいです!軽くて量も多く、お土産に最適です。

 

メープルティー以外では、DAVID's TEAの紅茶が有名です。

f:id:hononon7:20161101174455j:image

DAVID's TEAは缶もかわいい。

 

プチプラチョコレート

 f:id:hononon7:20161101165528j:image

プチぷらなので、ばらまき土産にちょうど良し。チョコを買うのにおすすめのお店は、ダララマです。

ダララマはいわゆる、カナダの100円ショップ。チョコレート以外にも、安くて良いお土産が見つかるかもしれません。

日本の百均のように、いろんなものが売っていますよ。

ちなみに、チョコレートはM&M's、smaties、Oh HENRY!、Rolo等がカナダで有名です。

 

ポップコーン

 f:id:hononon7:20161101165918j:image

一袋にキャラメルポップコーンとチーズのポップコーンが入っています。

甘いのとしょっぱいのが同時に味わえて、手がとまりません。

 

アイスワイン

f:id:hononon7:20161101175142p:plain

出典:Inniskillin ON

やっぱり日本買うよりも安いです。ワイン好きな方はどうぞ!凍ったブドウから作られるアイスワインはとっても甘いです。

しかし、手持ちでは持って帰れないのでスーツケースに入れる必要があります。

タオルでぐるぐるに巻いて、スーツケースの角に入れると割れません。

スーツケースの中に入れたくなければ、入国審査の後空港の免税店で買えば、手持ちで持って帰れます。

 

サーモンの缶詰

 f:id:hononon7:20161101165945j:image

カナダはサーモンが有名です。持ち帰るのに最適なのが、缶詰。

お手軽にサーモンがお家の食卓に!

 

コスメ系

MAC

 f:id:hononon7:20161101173940j:image

出典:M·A·C Nutcracker Sweet Exclusive Bags Collection Page | MAC Cosmetics Canada - Official Site

言わずと知れたMAC。カナダ発祥なので日本で買うより安いです!

 

NYX

f:id:hononon7:20161101172739j:plain

出典:NYX Cosmetics Official Site - Professional Makeup & Beauty Products

プチプラコスメ。日本で買うよりかなり安くて、よく薬局でセールをしています。

バンクーバーならLondon Dragという薬局などで、購入できます。

 

ファッション系

roots

f:id:hononon7:20161101173304j:plain

出典:Roots USA & International | Sweatpants, Leather Bags, Clothing

 

rootsはカナダ発祥のアウトドアアパレルブランド。ビーバーのロゴが入っていてかわいいです。

日本には進出していないのでお土産にぴったりだと思います。少し高めなので自分や家族のお土産に。

 

lululemon athletica

f:id:hononon7:20161101173626j:plain

出典:https://www.facebook.com/lululemon

ヨガのウェアやグッズブランド。

ヨガではなくても運動をしている人ならぴったりな商品が見つかるかも。

ダウンタウンやショッピングモールに入っています。

 

その他のカナダ土産

大学グッズ

f:id:hononon7:20161102111459j:image

バンクーバーならUBCのロゴが入ったパーカーや、ノート、ファイル等。

 

歯磨き粉

 f:id:hononon7:20161101170115j:image

歯磨きするだけで同時にホワイトニングができちゃう歯磨き粉。

 

エコバッグ

 f:id:hononon7:20161101174419j:image

Whole foods marcketのエコバッグは安くて耐久性があります。

このスーパーではオーガニックの食品を扱っているので、健康的なお土産が見つかるかも。

 

カナダで買いたいお土産まとめ

スーパーや薬局で手ごろなお土産が見つかりやすいです。

また行こうと思っても行けないことが多いので、旅行中は欲しいと思ったらその場で買った方がいいですよ。

カナダにはまだまだこの記事に載ってない、楽しいお土産があると思います。お土産選びも楽しんでくださいね!

www.pyononon.com