ゆるゆるとらべるLIFE

バンクーバーのこと、旅行のことなど。

HISでバンクーバーからオーロラを見に行こう!

人気記事セレクション

スポンサーリンク

f:id:hononon7:20161011181908j:plain

カナダに行ったらやっぱりオーロラ見たくないですか?英語ではオーロラと言わずにノーザンライツと言います。

バンクーバーに留学しているとき、どうしてもオーロラが見たかったので友達と3人でイエローナイフに行ってきました!

当たり前ですが、日本から行くより安いです。

 

どこの旅行会社でイエローナイフに行く?

私たちはHISを利用しました。バンクーバーのダウンタウンに支店があります。台湾人の友達もいたので、英語のツアーにしました。日本語のツアーもあり。

直接hisの支店に行って日本人のスタッフさんに日本語でツアーを頼んだので、日本で旅行会社に行くのとなんら変わりありませんでした!

ツアー代金は一人CAN$1000くらいだったかな?-20℃くらいになる日もあるようなので専用の防寒具が必要なのですが、その防寒具も上から下まで全部ついています。

 

イエローナイフで日中は何をする?

オプショナルツアーがあったので私たちは犬ぞりに参加しました。他にはジェットスキーや市内観光ツアーなどです。

犬ぞりはすごく楽しいです!!私はてっきり綱を引っ張っていると思っていたのですが、操縦者が声だけで犬たちを動かしていたので驚きました。

そりに乗りながらビデオを撮ったらすごくいい動画がとれたので、動画撮影はおすすめです。

f:id:hononon7:20161017205800j:plain

マシュマロを枝に刺して、たき火で焼いて食べたのは本当においしかったです。

f:id:hononon7:20161018104511j:plain

市内観光ツアーには参加せずに自分たちで街をぶらぶらしました。

が、市内はあまり見るところがないですね。夜からオーロラを見に行くので昼間寝ることを推奨します。

 

夜からオーロラを見に行く!

夜9時ごろにバスがホテルに迎えに来てオーロラビレッジに向かいます。

そのあとは外でオーロラが出るのを待ったり、雪で遊んだり、寒くなったらティーピーと呼ばれるテントの中に入ったり。

f:id:hononon7:20161017210956j:plain

ティーピーの中は結構広いです!

f:id:hononon7:20161018102852j:plain

ティーピーの中にはコーヒーやホットチョコレート等が自由に飲めます。

オーロラビレッジにはレストランやお土産屋さんもあり、犬ぞりのアクティビティはオーロラビレッジで申し込みました。

そして肝心のオーロラは…曇っていて余りよく見れなかったのです・・・また絶対リベンジしたい!!

オーロラを見るなら、出来るだけ長く滞在することをおすすめします。ちなみに私たちは3日間観測に行きました。オーロラはあんまり見えなくても楽しい旅行でした!

 

バンクーバーからオーロラを見に行く方法まとめ

  • お金に余裕があるならアクティビティにたくさん参加
  • イエローナイフにはできるだけ長く滞在

これで、イエローナイフの旅は楽しくなること間違いなし!

www.pyononon.com