ゆるゆるとらべるLIFE

バンクーバーのこと、旅行のことなど。

冬のバンクーバーおすすめ観光地リスト8選!

人気記事セレクション

スポンサーリンク

f:id:hononon7:20161031010356j:image

冬のバンクーバーは遊ぶところがいっぱい!イベントもいっぱい!

 寒さを吹っ飛ばして遊びまくっちゃおう!

ウインタースポーツが好きなら冬に行くのがオススメです。

 

 

バンクーバーの冬は寒いのか

 

バンクーバーはカナダの西に位置していて、カナダの中でも寒くないところです。雪もほとんど降りません。

私はバンクーバーでひと冬越したことがありますが、雪が降って積もったのは一回だけでした。雨はよく降ります。

部屋は暖房がかかりっぱなしで温かく、思っていたよりも過ごしやすいです。

 

冬のバンクーバーの楽しいイベント・スポット

1.サンタパレード

f:id:hononon7:20161030225055j:image

クリスマス近くはサンタのパレードがあります。

スポンサーの企業や団体のグループが踊ったり、パレードしたり、見ているだけで楽しいです。

 

2.グロウスマウンテン

f:id:hononon7:20161031015738j:image

バンクーバーからアクセスしやすい山。グロウスマウンテンには熊がいます。めっちゃ近くで見れますよ。

冬はスノボもできます。

夏に行ってももちろん楽しいです!実は私は夏しか行ったことないですが…

 

3.ウィスラー 

f:id:hononon7:20161031010914j:image

バンクーバーからバスで2時間くらいで行ける、バンクーバーオリンピック開催地ウィスラー。

私はスノボをしましたが、今まで一回しかスノボしたことなかったので、初心者コースでもかなりきつかったです。次の日、立てないくらい筋肉痛になりました。

スケートできるところもあり、スキーもスノボも借りられます。私はゴーグルと手袋だけ持って行って、後必要な物は全部借りました。

ここも夏に行くのもおすすめです。夏はジップラインやボートに乗ったりできますよ。

 

4.ポーラーベアースイム 

f:id:hononon7:20161031010550j:image

元旦にあるイベント、いわゆる寒中水泳。イングリッシュベイで泳ぎます。参加無料です。海はすごく冷たいので、結構勇気がいりますね。

初めての寒中水泳に参加したのですが、本当に楽しかったです!

海に入るともちろん寒いですが、それより出てきてからの方が寒い。是非防寒の用意を…

私はイングリッシュベイの近くに住んでいたので、急いで帰ってお風呂入ってぎりぎり耐えられました。

絶対忘れられない思い出になること間違いなし。

 

5.カウントダウン 

f:id:hononon7:20161031010736j:image

やっぱりバンクーバーの冬一番のイベントはカウントダウン!カナダプレイスで花火があがります。

この時いたバーでは、カウントダウンのちょっと前にシャンパンと笛?が振る舞われました!

わいわい盛り上がって、みんなでカウントダウンをしながら、新しい年を迎えました。笛をピーピーならすと気分も高揚します!

 

6.スタンレーパークのトロッコ 

f:id:hononon7:20161030224819j:image

有料のトロッコに乗って、スタンレーパークを回りながらイルミネーションを見ます。

寒い日に行くと結構凍えるので注意。暖をとるところが、ほとんどありませんでした。

トロッコに乗らなくても、たくさんのイルミネーションが楽しめます!トロッコに乗らないなら無料です。

 

7.セントポール病院のイルミネーション

f:id:hononon7:20161030223908j:image

これは一見の価値あり!病院とは到底思えない、クオリティの高いイルミネーションです!

 

8.クリスマスマーケット 

f:id:hononon7:20161031010957j:image

バンクーバーでドイツのクリスマスマーケット体験ができます。食べ物のお店も、お土産のお店もでています。なんとメリーゴーランドまでありました。

ホットワインがおいしいです。ホットワインが入っているマグカップは持って帰れます。毎年違う柄のマグカップなので、集めたくなります。

要らない場合は返却すれば、マグカップ分のお金が返ってきます。

私は持って帰ってきました。かわいくてお気に入りです。

 

冬のバンクーバーはとっても楽しい!

夏のバンクーバーは涼しくて最高ですが、冬のバンクーバーも負けていません。

バンクーバーは年中通してイベントが多く開催されているので、バンクーバーに行く際はイベントのチェックも忘れずに!

 

 

冬のバンクーバー、雨の日のおすすめはこちら。

 

カナダ、バンクーバーのお土産リストはこちら。