ゆるゆるとらべるLIFE

バンクーバーのこと、旅行のことなど。

旅行記台湾・3日目【2015年10月】台北から高雄へ!高雄から小琉球!

人気記事セレクション

スポンサーリンク

f:id:hononon7:20161207185539j:plain

高雄へ!そして友達からのサプライズ旅行!小琉球!

1日目は旅行記台湾・1日目【2015年10月】関空から台北へ。お土産リスト公開!

2日目は旅行記台湾・2日目【2015年10月】台北101・淡水観光

友達のお家で出てきた朝食

初めてみる食べ物ばかり!台湾では朝食は安いので外で買ってくるらしいです。

あんパンみたいなのもあって、おいしかったです。

f:id:hononon7:20161206190127j:image

この日は台北を発って別の友達に会いに高雄へ行きます。お家に泊まらせてくれた友達が駅まで見送ってくれました!友達の家族にはいつでも泊まりに来てね!と言ってもらいました。うれしい。

 

新幹線で台北から高雄へ

友達と別れた後、駅でムヒの友達(ムヒの友達とは1日目の記事を見てください)と合流し、一緒に高雄へ!台湾の友達はみんな留学の時の友達なので、全員お互い知り合いです。

f:id:hononon7:20161206190641j:image

台湾の新幹線は日本が作ったらしいので、日本の新幹線と見間違うくらい外も中もそっくりでした。

f:id:hononon7:20161206190653j:image

新幹線の中で自撮りしてたらあっという間に高雄到着!

f:id:hononon7:20161206190712j:image

ここから電車に乗って友達の家の最寄駅まで!

着いたら高雄の友達が車で迎えに来てくれていました!

 

 

おひさー

 

 

久しぶり!今から島に行くよ~船乗って行くから準備して!

 

 

どゆこと??準備ってバッグだけでいいよね??

 

 

泊まりだよ~

 

 

!??????泊まり!?聞いてないよー!?

 

 

言ってなかった!船の時間迫ってるから急いで準備して!

 

 
めちゃめちゃ急かされて友達のお家にスーツケースだけ置かせてもらって、いそいでお土産渡して船乗り場へ!
その甲斐あってか、余裕で船には間に合いました(笑)
びっくりしたけど、わざわざ旅行を計画してくれるなんて感激でした!良き友達!
 

高雄から船に乗り込んで小琉球へ

f:id:hononon7:20161206190732j:image

夕食はバーベキュー

f:id:hononon7:20161206190749j:image

バーベキューはわたしたちのグループだけじゃなく、いくつかのグループも同じ場所でやってました。すきなものを冷蔵庫からとって勝手に焼くスタイル。

f:id:hononon7:20161206190806j:image

最初は各々のグループでわいわいしてたんだけど、だんだんみんな一緒にカラオケしたり、お酒飲んだりしてました。けど、中国語なのでみんなが何喋ってんだか全然わからない!しかも台湾のこんな小さな島に日本人が来るのが珍しいのか、すごく絡まれました(笑)

そしてカラオケで歌わされました。音痴なのに(泣)えーんつらたん。

バーベキューしながらカラオケ

f:id:hononon7:20161206190821j:image

初めてみました、外でカラオケ。

f:id:hononon7:20161206190839j:image

 台湾人のノリ楽しすぎる!

 

小琉球で泊まった民宿 琉星嶼民宿

f:id:hononon7:20161206223723j:plain

引用:小琉球民宿琉星嶼民宿

予約してくれてたみたいです!広い部屋で、景色が最高でした!

台湾人はみんな優しいよ~~~~~~

 

次の日はこちら

www.pyononon.com