ゆるゆるとらべるLIFE

バンクーバーのこと、旅行のことなど。

旅行記台湾・2日目【2015年10月】台北101・淡水観光

人気記事セレクション

スポンサーリンク

f:id:hononon7:20161205012157j:plain

2日目は台北を案内してもらいました。

1日目は旅行記台湾・1日目【2015年10月】関空から台北へ。お土産リスト公開!

 

台北101

台湾観光まずは台北101!ちょー高い!

台北101は台北にある超高層ビルで、101階まであるのでこの名前になったらしいです。

地下1階から5階までがショッピングモールとなっています。

f:id:hononon7:20161205100253j:image

チケット。学生割引ありました。エレベーターで上まで上がります。びっくりするほどあっという間に着きました。展望台のある89階までなんと38秒。エレベーターは東芝製だよ!

f:id:hononon7:20161205100306j:image

台北101からの眺め。都会だな~

f:id:hononon7:20161205100319j:image

台北101のキャラクター。顔が101になってる。

f:id:hononon7:20161205171909j:image

台北101の形をしたペットボトルの水。お土産屋さんにありました。

f:id:hononon7:20161205171920j:image

 

鼎泰豐 

昼食は台北101にある鼎泰豊で!ここの小龍包が食べたかったー!

めっちゃ混んでますここ。30分以上は待ったと思います。

f:id:hononon7:20161205100335j:image

待ってました!小龍包!

f:id:hononon7:20161205171629j:image

小龍包を作っているところも見れました。

f:id:hononon7:20161205171639j:image

鼎泰豊は日本にもあるので、行ってみてね~

鼎泰豊で食べたもの

  • エビ入りチャーハン
  • 小龍包
  • 蟹入り小龍包
  • エビシュウマイ
  • 牛肉のスープ
  • 餡入り小龍包

 全部おいしい。また食べたくなってきた!

 

アイスモンスター

日本でも話題になってたので行ってきました。ここも混みすぎでいつ入れるかわからなかったので、お持ち帰りにして外で食べました。

f:id:hononon7:20161205100349j:image

 が、やっぱり食べるならお店で食べるのをおすすめします。

f:id:hononon7:20161205180751j:image

お持ち帰りにしたらカップにぎゅうぎゅうに入れられて、ふわふわじゃなくなりました…ふわふわのかき氷が食べたかったのにーアイスモンスターの良さが半減…

味はおいしかったです!

 

淡水

淡水まで電車で移動。結構遠かった気がします。ここでは淡水に住んでる友達が案内してくれました!台湾には友達が多いので楽しい~

f:id:hononon7:20161205171700j:image

鶏肉の中にご飯が入ってるやつ。初めて食べたけどおいしかった!名前はわかりません!

f:id:hononon7:20161205171725j:image

夜市で見つけたエルサのラゲージタグ。ぶさいくすぎる。

偽物というよりもはや違うキャラクターのよう。

f:id:hononon7:20161205171836j:image

 射的で遊んだり。むずかしい!参加賞はシャボン玉。

 f:id:hononon7:20161205180708j:image

 一日中遊んで台北満喫しました!

 

次の日は

www.pyononon.com