ゆるゆるとらべるLIFE

バンクーバーのこと、旅行のことなど。

【台湾】藝宿商旅YI-SU Hotelに宿泊。桃園国際空港への行き方

人気記事セレクション

スポンサーリンク

台北経由タイ行きの23時間のトランジットのため、新北市にあるYI-SUホテルに泊まりました。

友達が予約してくれたホテルです。

newtaipei.yisuhotel.com

YI-SUホテルの部屋

お部屋は狭めです。

テレビは日本語のチャンネルもありました。モニタリング!がやっていました。

トイレとシャワールームです。チェックアウト前に撮ったので、散らかっていて扉は閉めたまま、、、

YI-SUホテルで朝食

料理の品数はあまり多くないですが、おしゃれなカフェ風の朝食会場で朝からウキウキしました。

お腹が空いてなかったので、少しだけ。おいしかったです!焼うどんみたいなのがありました。

上層階なので眺めも良かったです。

ホテルから桃園空港に行く方法

バスで行く方法

友達にはバスで行くのを勧められました。バス停はホテルから5分くらいのところです。画像では2番のバス停から乗ることになります。

乗り換えも必要なし。時間は1時間半くらいです。

ですが、わたしはスーツケースを持って外を歩きたくなかったので、Uberで板橋駅まで行ってそこからHSRとMRTを使って行くことにしました!

HSR(high speed rail)で空港まで行く方法

ホテル前にUberを呼んで、板橋駅まで行きます。YI-SUホテルからHSRに乗るためには板橋駅が一番近いです。

ちなみにホテルから駅までNT$84でした。

板橋駅で桃園駅までHSRの切符を買って(一駅です)、桃園駅でMRTに乗り換えます。乗換えも分かりやすいので迷うことはありません!

HSRの切符を購入するときに、指定席を買ってしまったみたいなのですが、一駅なので自由席でいいと思います。

窓口で購入したのですが、何も聞かれずに指定席を買うことになりました(笑)

ここが板橋駅の切符売り場です。売り場は地下一階。

広い板橋駅。

MRTは切符ではなくトークンです。

板橋駅が広いのでチケット売り場を探してうろうろしましたが、無事空港に到着できました!

バスで行くのが一番安くて楽かもしれませんが、外を歩きたくなければ、Uberと電車で行くのが一番いいと思います。

台湾の人たちはみんな優しいので、売り場がどことか色々教えてくれました。迷っても安心です!