ゆるゆるとらべるLIFE

バンクーバーのこと、旅行のことなど。

【ANKER PowerPort6】60W6ポートUSB急速充電器を購入!

人気記事セレクション

スポンサーリンク

f:id:hononon7:20171227085800j:image

充電するものがありまくりで、コードがごちゃってきたので、ANKERの6ポート充電器を購入してみました。

 Amazonでポチっと。翌日到着。

 

ANKER充電器の中身はこんなの

f:id:hononon7:20171227085811j:image

本体、コード、両面テープとコードを止めるバンドです。

あと説明書(読んでない)。

 

圧巻の6ポート

f:id:hononon7:20171227085816j:image

6ポートもあるのに、思ったよりコンパクトでびっくり。しかも軽い。

これなら旅行でも持ち運びしやすいです。

しかもグループで旅行に行く時、ホテルのコンセントが足りないという状況も打破できそう。

 

ANKER PowerPort6を使ってみた

全部のポートに充電コードを挿してみました。

iPad、iPhone、androidスマホ、スマートウォッチ、Fireタブレット、ポケットWi-Fiの充電コードで、6ポートがすぐに埋まりました。

 

当たり前ですが、普通にいつも通りの充電ができました。純正のアダプタとなんら遜色ありません。

 

ついでにこんなのを作ってみましたー。

 

Amazonの段ボールで充電ステーションを作ってみた

f:id:hononon7:20171227125442j:image

f:id:hononon7:20171227231402j:image

(下書きの鉛筆の跡消すの忘れてた…)

f:id:hononon7:20171227231317j:image

 

段ボールを少し小さくして、箱の両側を切って中に充電器を入れてコードを外に出しただけです。

中はこんな感じ。

 

f:id:hononon7:20171227231305j:image

トトロとチップでコードをとめてます(笑)

f:id:hononon7:20171227231344j:image

 

 

 まとめ

メリット

  • コンパクトサイズ(7 x 9.9 x 2.6 cm)で持ち運びしやすい
  • 軽い(268g)
  • 同時に6デバイスを充電できる
  • PowerIQ搭載でデバイスに合った適切な電流を送ってくれて便利(これにより急速充電が可能)
  • パワフル(最大合計60W)
  • ACアダプタが一つにまとめられてすっっっきり!

 

iPad6台同時充電もできますね。6台も持ってないけど。

 

デメリット

  • 本体はコンパクトだけど、本体の充電コードがごつい

いまのところあまりデメリットはありませんね。

 

 6ポートもいらない人には、2ポートや4ポートの充電器もありますよ~

充電するものがいっぱいある人にはかなり便利だと思います!