ゆるゆるとらべるLIFE

バンクーバーのこと、旅行のことなど。

旅行記1泊2日の京都旅行に行ってきました。町家に宿泊!

人気記事セレクション

スポンサーリンク

f:id:hononon7:20161123191140j:image

大学の時の友達6人と紅葉を見に京都へ行ってきました!今回は初めての町家に宿泊!

9時に京都駅集合

いろんな場所から京都駅に集まりました!

みんなバラバラの場所に住んでますが、こうやって集まれる友達っていい!

1年に1回みんなで旅行しています。

 

まずは嵐山へ

鯛茶漬けHANANA

昼食を食べに鯛茶漬けHANANAへ。有名なお店らしいです。友達が調べてくれました。

予約が出来ないので開店前から並びましたが、入店に1時間くらいかかりました。

ここに行くならできるだけ早く並んだほうがいいです!!

 f:id:hononon7:20161122132354j:image

鯛茶漬けめっちゃおいしい!鯛はそのまま刺身で食べたり漬け丼にしたり、お茶漬けにしたりいろんなバリエーションで食べれます。

ご飯のお代わり可。鯛だけじゃなく、漬物も甘味も全部おいしかったです!

 

着物レンタルじゅぱん

着物をレンタル!着物を着ると気が引きしまる〜

f:id:hononon7:20161123190832j:image

着慣れてないのですぐあちこちが疲れました(笑) 

着物で嵐山を歩いて竹林を見に行ったり、抹茶ソフトクリームを食べたり。

着物来てる人やっぱり多いね!外国の方に写真撮られました!

 

圓徳院

 f:id:hononon7:20161123190936j:image

 

高台寺

f:id:hononon7:20161123190949j:image

正直、圓徳院と高台寺の写真が合っているかわかりません。

逆かもしれないし、どっちも高台寺かも…当てにならなくてすみません!

どこも似通っててわからなくなりました(笑)

 

京都で泊まった町屋

 東山 不頼庵

f:id:hononon7:20161123185258j:plain

引用:東山 不頼庵|京都の町家(町屋)に貸切で宿泊【京町家の宿】

サイトはこちら

www.machiya-inn.net

台所や洗濯機、電子レンジなども備え付けられています。お皿やコップもあるのでちょっとしたものなら作れそうでした。

ヒノキのお風呂がいい匂いがして、リラックスできました!トイレは1階と2階に1つずつあるので混雑しません(笑)

6人で泊まって1人1万円くらいでした。こういうところに泊まると京都っぽくていい。

 

建仁寺

f:id:hononon7:20161123191219j:image

すがすがしい朝の建仁寺。

 

侘家古暦堂の石焼親子丼

f:id:hononon7:20161123191152j:image

開店前から並んで石焼親子丼を食べました!一人前に3個の卵が使われています!!!

鶏肉もいっぱい入っていておいしかったです~

 

清水寺

f:id:hononon7:20161123190956j:image 

f:id:hononon7:20161123191209j:image

清水寺はかなり混んでいました。紅葉の時期はこんなに混んでるとは!!

 

まとめ

わたしたちはこのガイドブックで京都旅行の予定を立てました。

紅葉の時期の京都はいつもよりどこも混んでいます。バスはできるだけ乗らない方が吉。

心して京都へ行ってください!紅葉はどこもきれいでしたよ!

HISで安く京都へ行こう!