ゆるゆるとらべるLIFE

バンクーバーのこと、旅行のことなど。

メルカリでありえない値段交渉をしてくる人に笑えてくる件

人気記事セレクション

スポンサーリンク

f:id:hononon7:20170527224557p:plain

昨日の記事でも書いたメルカリのおかしいエピソード

お金を支払わずにキャンセルする以外にもまだまだあります。(わたしは主に出品者としてメルカリをつかっています)

昨日の記事はこちら。

 

メルカリでの値段交渉について

f:id:hononon7:20170527212513p:plain

メルカリでの値段交渉は割と市民権を得ていると思います。

なので、「少しお値下げしていただけませんか?」と言われることも多々あります。

その場合は自分が値下げしても売りたいと思った時は、値下げに応じたり、そこまでして売りたくない時は断っています。

大体はこんな感じでうまくいくし、値下げをすると喜んでいただけるので、メルカリの値段交渉に関してわたしは悪いとは思っていません。

 

しかーし!

 

とんでもない値段交渉を吹っかけてくる人もいるのが事実。

これは、無断でキャンセルしてくる人より頻度が高いと思っています。

 

ありえないメルカリでの値段交渉

f:id:hononon7:20170527214058p:plain

1100円のものを「500円にしてください。即購入します。」と言われたときは「いや、買ってもらわなくて結構です!」と思いました。(思っただけで言っていません、普通に断りました。)

ちなみに1100円という値段設定は、メルカリ内で同じ商品を調べた相場の値段です。

半額以下にしてほしいってもう何が何だか。1万円のものから600円値引くのとは訳が違うんですよ…

 

野球のチケットを売ったときは、日にちも迫ってますしと言われ4000円の値引きを要求されました。

f:id:hononon7:20170527154912p:plain

日にちも迫ってますしって、そちらが言うことですか?

 

意味不明な値段交渉してくる人

f:id:hononon7:20170527214123p:plain

とりあえず、言ってみよう!安くなったらラッキー!と考えてる人が多いと思います。

でも出品者から言わせると、そういう人にこそ売りたくないし、値下げもしたくありません。

なので、安くしてもらうならもっと丁寧に言ったほうがいいと思います。(そういう人はこの記事みてないか…)

 

まとめ

 

f:id:hononon7:20170528152415j:plain

よくわからない値段交渉してくる人は本当に多いので、最近はまたか。といった感じで逆に笑えてきます。

そういう人には付き合っていられないので、スルーです。

でも、メルカリにもいいところもあるんですよ!

 

 

メルカリは今まで関わってこなかった、そんな新人類とも関われるおもしろい場所なので、おすすめなのです!

 

 

 

 

(というのは嘘で、大体の人が良い人なので利用できています。)