ゆるゆるとらべるLIFE

バンクーバーのこと、旅行のことなど。

中部国際空港(セントレア)で大韓航空とスターアライアンスのラウンジに入ってみた感想

人気記事セレクション

スポンサーリンク

f:id:hononon7:20170225091010j:plain

中部国際空港で大韓航空とスターアライアンスのラウンジに入ってみました。

 

まずは大韓航空のラウンジから

大韓航空のラウンジは出国審査のあと、左に行ったところにあるエレベーターで2階に降りるとあります。

f:id:hononon7:20170215094134j:image

狭い…誰もいない。貸切状態!

f:id:hononon7:20170215094155j:image

サンドイッチとかカップ麺とか。

f:id:hononon7:20170215094246j:image

ビールも飲めるよ。

 f:id:hononon7:20170215094310j:image

奥の席はこんな感じ。

入ってみた感想

カードラウンジよりちょっとだけ充実しています。窓がないので閉塞感が…

人がいなさすぎて、ラウンジのスタッフさんもラウンジ内の掃除ばっかりしていました(笑)

別に次はもう行かなくてもいいかなーって感じです。ガラガラなので静かに過ごしたい人にはいいかもしれません。

 

次はスターアライアンスラウンジ

スターアライアンスのラウンジは出国審査の後、右に行きエレベーターで2階におります。降りたらすぐラウンジの入り口です。

大韓航空の後だからか、かなり良いラウンジに見えました。

f:id:hononon7:20170225090945j:image

f:id:hononon7:20170225091010j:image

大韓航空より広々してます。窓が大きくて飛行機も見れて開放的!

f:id:hononon7:20170225130343j:image

食事メニュー

f:id:hononon7:20170225130412j:image

巻き寿司、いなり寿司、サンドイッチ、おにぎり。

 

f:id:hononon7:20170225130434j:image

カップ麺、焼きドーナツ

 

f:id:hononon7:20170225130447j:image

スープ、クロワッサンもありました。

 

f:id:hononon7:20170225130503j:image

左がカレーライスで、右がから揚げ。

 

f:id:hononon7:20170225130526j:image

コーヒー 

 

 f:id:hononon7:20170225132531j:image

ジュース類

 

f:id:hononon7:20170225132545j:image

ビール

 

f:id:hononon7:20170225132626j:image

わたしはカレーライスと焼きドーナツをいただきました。カレーライスおいしかったです!

ソファーもふかふかで広々してて、とても快適でした!

入った感想

スターアライアンスのラウンジには最初ちらほら人がいましたが、だんだん少なくなっていって、わたしが出るころには誰もいませんでした。

セントレアの国際線制限区域には特に見るところもないので、これからセントレアではスターアライアンスのラウンジでゆっくりしたいと思います。

 

最後に

韓国旅行の帰りは仁川空港でアシアナビジネスラウンジを利用しました。そこが一番良かったです。写真を撮る雰囲気ではなかったので、写真はありません…

シャワーや仮眠室もあり、ラウンジも非常に広かったです。食事、特にホットミールが充実していました。また、行きたいなー!

 

 

ラウンジに入りたい人はこのカードが必須。

www.pyononon.com