ゆるゆるとらべるLIFE

バンクーバーのこと、旅行のことなど。

【旅行記】2017年2月韓国・6日目 ソウル駅・ホンデ・東大門

人気記事セレクション

スポンサーリンク

1日目は【旅行記】2017年2月韓国・1日目 名古屋ーソウルー全州 仁川空港からバスで長距離移動!

2日目は【旅行記】2017年2月韓国・2日目 全州(チョンジュ)から潭陽(タミャン)観光

3日目は【旅行記】2017年2月韓国・3日目 全州観光~高速バスでソウルへ

4日目は【旅行記】2017年2月韓国・4日目 東大門・明洞・新村

5日目は【旅行記】2017年2月韓国・5日目 江南・高速ターミナルGO TO MALL・ソルビン

6日目からは東大門のホテルへ移動して、朝食はまたまた一日目の夜に食べたジャジャンミョンを食べました。

www.pyononon.com

ソウル駅のロッテマート

引用:ロッテマート ソウル駅店|南大門・ソウル駅(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」

朝から友達と合流して(わざわざソウルへ来てくれた)ロッテマートへ。

韓国土産おなじみのマーケットOのブラウニーとバターワッフルを購入しました。

韓国では抹茶のお菓子が流行っているのか、お菓子コーナーにはどこのメーカーも抹茶のお菓子でいっぱいでした。緑のパッケージばかり!抹茶はおいしいからいいんだけどね!

ちょっと前はバナナが流行っていたような…

韓国は何かが流行るとどのメーカーも流行に乗っかるイメージ。

ロッテマートは食品だけじゃなく、雑貨も化粧品も日用品もはたまた百均まであって、見ているだけでも楽しいです!

ロッテマートで3万ウォン以上買うときは免税でお買い物できます。

ホンデのカカオストア

前日カカオストアに行ったのに、飽きずにホンデのカカオストアにも行ってきました。ここも混み混み。

iPhoneケースはここで購入。店によって品揃えが違いました。

スターバックスで休憩

韓国限定のタンブラーを買ったら、ドリンク無料券が付いてきたので、友達とグランデを2つ注文しました。

あいかわらず、グリーンティーフラペチーノおいしい。左は済州島のお茶のフラペチーノだったと思います。

2月で雨降ってたのに、グランデのフラペチーノ飲んだら一気に寒くなりました。無料だと一番大きいのを頼みたくなる…

東大門のDDP

前回、韓国に来たときにまだできてなかった東大門のDDP。イルミネーションがきれいでした!

近づいてみる。

よく見ると、一本一本がお花です。

わたしが行ったときはやってなかったですが、今の季節はここDDPでナイトマーケットがやってるみたいです。

東大門

観光案内所の人に教えてもらった高台に登って東大門を見てみました。

歩いて登れるくらいのちょっとした高台なのに割と景色が綺麗!

夕食はキムガネ

キムガネで夕食を食べました。メニューはこんな感じ。

頼んだものはキンパ(海苔巻き)とラッポッキ(トッポッキとラーメンを組み合わせたもの)

辛そうなラッポッキ。見た目だけでなく、辛いです。

ここ安いし、一人でも入り易そうでした。水などはセルフサービスです。

2年ぶりくらいに会った友達と丸1日一緒に過ごせて楽しかったです。今度はいつ会えるかな。

7日目はこちら