オーストラリア旅行には必須のETAS申請方法を紹介【ビューグラントで取得】
オーストラリア旅行には必須のETAS。ETASの取得代行会社は色々ありますが、わたしが実際に利用した代行会社「ビューグラント」のETAS取得方法を紹介します。
シンプル申し込み方法でかつ、安かったのでETASの取得を考えている方は参考にしてください。
一番重要なのは、自分でオーストラリア移民局のサイトからETASを取得するより、代行会社を利用する方が1,500円ほど安くなることです!
ETASの取得方法は2つある
- オーストラリア移民局からETASの申請
- ETAS代行会社を利用して申請
この2つの方法の違いは値段。オーストラリア移民局からの申請では、ETASの申請自体は無料ですが、システム利用料としてAUS$20必要です。
一方で、代行会社を利用すると約500円くらいから申し込むことができます。
これは、代行会社がオーストラリア移民局のシステムとは異なる、航空会社のシステムを利用してETASの申請をしているからだということです。
1000円以上も安く申し込めるとなると、代行会社を使っちゃいますね。
わたしが利用した会社は「ビューグラント」
安くて口コミが多そうなこの会社にしました。多分どこでも同じような感じで申し込めるんじゃないかなと思います。
申請は本当に簡単。
申し込みの料金は出発までの日数で異なるので、出発日が決まっていたら早めに申し込みましょう。
簡単なETAS申請方法
まだ出発まで1か月あったので、ETAS早割450円で申し込みました。面倒くさい作業を450円でやってくれるなんて安い!
ここからカートに追加して、注文していきます。
ETAS早割をカートに追加。出発が迫っている場合は、ETAS一般か、ETAS緊急を注文します。
申込み手続きへ進むをクリック。ここからは、画面に従って入力するだけです。
住所などを入力していきます。
配送方法はメール対応を選びました。
クレジットカードで支払えます。わたしはクレジットカードを選択しました。
はい、これで注文するだけです。簡単!
え、パスポートの入力してないって?
パスポート情報の入力は注文したあとに送られてくるメールにURLが記載されているので、そこから送ります。
このフォームもただパスポートの情報を入れていくだけなので、簡単です。
注意することは、間違えないように入力することだけ。
パスポートの情報を送ると、作業開始のお知らせメールが届くので安心です。
- 早割サービスでは2~3週間
- 通常サービスでは5~7日間
- 優先対応サービスでは1~2日間
で完了するようです。
わたしの場合、早割サービスに申し込みましたが6日間で登録されました。
配送方法にメールを選択すると、メールでETAS登録証明書が送られてきますので、届いたら登録内容が合っているか確認しましょう。
これで、オーストラリアに行く準備ができました。ETASを申請するなら、代行会社が安くておすすめです。
くれぐれも、オーストラリアに行く際はETASの申請を忘れずに!