ゆるゆるとらべるLIFE

バンクーバーのこと、旅行のことなど。

ポケモンカード20th Anniversaryコンセプトパックを買ってみた

人気記事セレクション

スポンサーリンク

f:id:hononon7:20161111110626j:image

ポケモンGOがリリースしてから必死でポケモン集めている内にポケモン熱が再燃してしまい、ポケモンカードを買いました(笑)

幼稚園から小学生にかけて必ずポケモンのアニメは見てました!

私がやったゲームはポケットモンスターピカチュウ、金、クリスタルです。ハートゴールドも持ってます。

新しくなったポケモンカード

 20周年を迎えるポケモンカードを記念して、復刻版が発売されています。懐かしすぎる!

もう一度、あの頃へ――ポケモンカードゲーム20周年を記念し、20年前のパッケージを再現したコンセプトパックが登場!

2016年10月20日に20周年を迎えるポケモンカードゲーム。その記念すべき日に先んじて、20年前に発売された「ポケットモンスターカードゲーム 第1弾 拡張パック」のパッケージを再現したコンセプトパックが登場!

 私が購入したのはこちら。スターターパックはすでにデッキが構築されているのですぐに遊べます。

 

拡張パックもあります。何パックか買い足しました。

 

個人的に好きなポケモンカードベスト3

強さは関係なく完全に見た目のかわいさで選びました。

1.ヤドン

f:id:hononon7:20161111114412j:image

「ぼーっとする」と「ごみあさり」が技。癒されるなあ~

2.なみのりピカチュウ

f:id:hononon7:20161111114423j:image

なみのりピカチュウはゲームボーイで遊んでた時に出てきて愛着があります。今のピカチュウよりまるまる太っててかわいい!

なぜ今のピカチュウはあんなに細いのでしょうか。

今のピカチュウ。

f:id:hononon7:20161111115345p:plain

引用:ピカチュウ|ポケモンずかん|ポケモンだいすきクラブ

くびれすぎ!!

波乗りピカチュウはこれを買わないとゲットできません。

3.ミュウ

f:id:hononon7:20161111114430j:image

キラカード!ミュウツーも強くて好きだけど、ミュウはかわいいから好き。

 

オリジナルで作ったポケモンカードデッキケース

 ポケモンカードに愛着が湧きすぎて専用カードケースまで作ってしまいました(笑)

f:id:hononon7:20161111121955j:image

完全なる自己満。たぶん100枚以上は入ってます。

 

ポケモンカード付きポケモンパンも購入

www.daiichipan.co.jp

 ついにポケモンパンまでも購入しました。ポケモンシールではなく、ポケモンカードが入っているたまごパンとメロンパンが売ってます!

f:id:hononon7:20161111115956j:image

5個買ってカビゴン以外はでました。

 

誰か対戦しよう?笑