ゆるゆるとらべるLIFE

バンクーバーのこと、旅行のことなど。

バンクーバーに住んでいた私がおすすめする食事スポット・グルメ・レストラン

人気記事セレクション

スポンサーリンク

f:id:hononon7:20161006165117j:image

この写真はバンクーバーで撮った写真です。

大学生の時に約1年間カナダのバンクーバーに語学留学していました。バンクーバーにはおいしいグルメがたくさんあります!移民が多いので、多国籍な料理が楽しめますよ。

そこで、たくさんあるレストランや食事スポットから、わたしのお気に入りの食べ物を紹介します!

バンクーバーのカフェ・レストランランキング5

だだだだだだだだだだーん!

 

1.poutine(プーティン)

f:id:hononon7:20161006173630j:image

プーティンは数少ないカナダ料理。フライドポテトの上にチーズとグレイビーソースがかけてあるものです。

カナダに行ったらぜひ食べてほしい逸品。わたしはプーティンが好きすぎて、プーティン用のグレイビーソースをスーパーで買って日本に帰りました。

カロリーがすごい高いので、確実に太ります。食べすぎには注意してください。

バンクーバーには、プーティン専門店もあるし、ファストフード店にも売っています。あのマクドナルドでも購入可能です。

 

 

2.stepho'sのスブラキ 

f:id:hononon7:20161007094103j:image

ギリシャ料理はここでしか食べたことありませんが、お肉だけじゃなくて、炒飯みたいなご飯もおいしいです。量は多いですが、余ったら持ち帰れます。

基本的にどの店も余ったら持って帰れます。May I have a doggy bag?でOK。

 

 

3.フィッシュ&チップス

f:id:hononon7:20161007094142j:image

外で、炭酸と一緒に食べるのが好き。すごく気持ちいいです。

f:id:hononon7:20170205193817j:image

ここは、学校の先生におすすめされたお店です。

 

 

4.Thomas Haasのケーキとマカロン

f:id:hononon7:20161007094241j:image

クオリティの高いケーキやチョコレート、マカロンが食べれるお店。メニューが多くて、めっちゃ迷います。

f:id:hononon7:20170205193837j:image

ショーケースに入っててどれも美味しそう。

 

 

5.Trees Organic Coffee のチーズケーキ

 f:id:hononon7:20161007175507j:image

わたしは基本的にチーズケーキ嫌いなんですが、ここのはおいしく食べれました!

 

 

 

番外編

Samurai 日本料理店

何回も食べに行ったのになぜか写真がありません…

味はわりと普通なんだけど、お寿司食べれるし安いし量が多いです。バンクーバーで外食すると結構高くつくので重宝しました!